nEST's SPACE-Blog

    コンピュータ、ミニベロ、旅行などが主なテーマの日記帳です

    『ジュラシック・ワールド』観てきたよ



    ちょっと前にテレビで流してた『ジュラシック・パーク』の影響もあり、遅まきながら『ジュラシック・ワールド』を観てきました。

    結論から言うと、うん、やっぱり面白い!
    あとブライス・ダラス・ハワード演じるヒロイン、クレア叔母さんがいい感じにエロカワイイ。

    世界観としては恐竜の存在も広く一般に認知されており、ジュラシック・ワールドと呼ばれる恐竜と触れ合えるテーマパークが非常な人気を集めている。またジュラシック・パークの事件も周知の事実であり、ジュラシック・ワールドの運営者は二度とあのような悲劇を繰り返さないよう日々励んでいる、というもの。どうやら、色んな意味でロスト・ワールド以降はロストしたらしい

    まあ、ジュラシック・パークからの続投組も含めて人間はぜーんぜん反省していない、どころかさらに深い所まで踏み込んでます。
    で、お約束通りジュラシック・パークどころではない大事故が起きてしまうんですね。

    もはや様式美とも言えるこの辺の展開は、意外と身につまされる感じがして実に微笑ましいです。

    なお、人体欠損などは勿論、主役である恐竜たちが近代兵器に蹂躙されるシーンもほぼ無いので安心して観れます。
    騒動の元凶となった恐竜の最期も含めて、「人間のちっぽけさを実感してもらう」というジュラシック・ワールドの作中のテーマを存分に堪能することが出来るでしょう。
    夏休みシーズンも残りわずか、まだ観てない方には是非オススメしたい映画なのでした。
     
     
     
    関連記事
    1. 2015/08/23(日) 20:38:37|
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<au携帯電話を紛失した際の対応まとめ | ホーム | はじめてのトラックボールマウス TM-150R>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nestblog.blog.fc2.com/tb.php/109-b33dcd1c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    管理人NEST

    Author:管理人NEST
    nEST's SPACEへようこそ。
    書きたい事を適当に書き連ねています。
    HPもよろしく。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (1)
    GAME (20)
    雑記 (44)
    PostgreSQL (5)
    Windows (35)
    サイト運営 (6)
    MANGA (1)
    スマートフォン (19)
    Oracle (3)
    健康 (2)
    Linux (14)
    仮想化 (2)
    車 (7)
    ミニベロ (8)
    自転車旅行 (2)
    自転車パーツ・ウェア (1)
    自転車イベント (2)

    ブログ用カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ