nEST's SPACE-Blog

    コンピュータ、ミニベロ、旅行などが主なテーマの日記帳です

    管理人nestの脱ペーパードライバー日記2

     
    車庫入れ、方向転換が難しくてゲロ吐きそう
    (Androidアプリ:駐車の達人4より。あくまでイメージです)。

    20160724_nestsspaceblog_PaperDriver.png


    話題のポケモンGOもいよいよ配信され夏が一層の賑わいを見せる中、皆さんどうお過ごしでしょうか。
    当ブログでは前回:管理人nestの脱ペーパードライバー日記1に引き続き、脱ペーパードライバー日記をお送りします。



    教習所での再講習を受けはじめて、はや一月と少し。
    AT車という事もあって標識や信号の覚え直しも含め、路上講習でもまあ問題なく走れるようになってきました。
    教習所の立地上、路上講習で人も車も結構多い道を通るので、危険予測の仕方も少しは分かってきたように思えます。

    不安が全く無い訳じゃないけど、そろそろ単独で路上に出る頃かなーなどと考え始めましたが、車でお出かけする上で避けては通れない最大の難敵、駐車がまだ残っているんですね。

    動き出した車は必ずどこかへ停めなければなりませんが、わたくし駐車とかバックとかの操作が物凄くヘタなんですよ。イキナリ本番へ進めばトップのイメージ画像をリアルに再現してしまいそうなので、今は所内での特訓をしている所です。
    車庫入れ、方向転換に縦列駐車と一通り頑張っていますが、やっぱり狭い道で直角バックからの車庫入れが一番の難物。ぶつける事は無いにしても、いっつも左右どちらかの壁に極端に寄りすぎちゃいます。で、幅寄せも上手くないので車庫内でジタバタし始めるまでがお約束。

    「空間の中で自分の車が今どこにいるのかを上手く認識できていない=車両感覚ってものが未熟なのが原因」とは指摘されてはいるんですが、一朝一夕に身に付く物ではないような。
    サイドミラー、バックミラー、目視での確認を徹底していけば改善できると思いたいです。

    ともあれ、教習所からの脱出までもうちょっと。引き続き気を引き締めてかかる所存です。
     
     
     
    関連記事
    1. 2016/07/24(日) 22:14:18|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    <<PS4 Bloodborneクリア | ホーム | 管理人nestの脱ペーパードライバー日記1>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nestblog.blog.fc2.com/tb.php/145-21b4ca2a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    管理人NEST

    Author:管理人NEST
    nEST's SPACEへようこそ。
    書きたい事を適当に書き連ねています。
    HPもよろしく。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (1)
    GAME (20)
    雑記 (44)
    PostgreSQL (5)
    Windows (35)
    サイト運営 (6)
    MANGA (1)
    スマートフォン (19)
    Oracle (3)
    健康 (2)
    Linux (14)
    仮想化 (2)
    車 (7)
    ミニベロ (8)
    自転車旅行 (2)
    自転車パーツ・ウェア (1)
    自転車イベント (2)

    ブログ用カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ