nEST's SPACE-Blog

    コンピュータ、ミニベロ、旅行などが主なテーマの日記帳です

    管理人nestの脱ペーパードライバー日記3 ~そろそろ路上へ出てみよう~

     
    教習所を出て街に出よう。
    "わ"ナンバーの若葉マークで。


    20160813_nestsspaceblog_PaperDriver.JPG


    夏休みもそろそろ中盤、学生時代なら溜まった宿題が頭をよぎり始める時期ですね。
    [前回][前々回]に続き、第三回目の脱ペーパードライバー日記をお送りします。

    ペーパードライバー講習を受け始めてからそろそろ2ヶ月。

    少しは進歩したらしく路上走行もだいぶスムーズになり、あれほど苦手だった駐車も何とかこなせるようになってきました(教習所出たらどうだかわからないけどね)
    勿論、標識の覚え直しも順調です。日頃から街中の道路標識を眺めては「ああここは駐禁だ」「毎日通ってるこの道、一方通行だったのか」などと意識するようにしています。
    他にもJAFのサイトにある初心者ドライバー向け情報もチェックするようにしています。やはり動画はわかりやすい!

    高速道路での講習はまだ受けていませんが、今は恐ろしく混んでそうですから夏休み明けにでも行えばいいでしょう。
    という事で、そろそろ路上に出没する準備を進めていこうかと考えております。
    "わ"ナンバー+若葉マーク+ペーパードライバー上がりというメガトン級の核地雷が東京23区内に放たれる形となりますので、見掛けたらどうか生温かく見守ってください。

    もっともウチには車はないので、まずはご近所のレンタカーやカーシェアリングの検討が必要です。
    タイムズのカーシェアリング用ステーションが近所に2つあるという立地上、十中八九タイムズになりそうな気はしますが。
    早いとこ路上へ出て、自由に車を乗り回せるようになりたいものですね。
     
     
     
    関連記事
    1. 2016/08/13(土) 21:24:40|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    <<管理人nestの脱ペーパードライバー日記4 ~タイムズ カー プラスに入会しました~ | ホーム | PostgreSQLのinitdb時にエラー"Data directory is not empty!"が発生した際の対処>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nestblog.blog.fc2.com/tb.php/148-ce84275a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    管理人NEST

    Author:管理人NEST
    nEST's SPACEへようこそ。
    書きたい事を適当に書き連ねています。
    HPもよろしく。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (1)
    GAME (20)
    雑記 (44)
    PostgreSQL (5)
    Windows (35)
    サイト運営 (6)
    MANGA (1)
    スマートフォン (19)
    Oracle (3)
    健康 (2)
    Linux (14)
    仮想化 (2)
    車 (7)
    ミニベロ (8)
    自転車旅行 (2)
    自転車パーツ・ウェア (1)
    自転車イベント (2)

    ブログ用カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ