nEST's SPACE-Blog

    コンピュータ、ミニベロ、旅行などが主なテーマの日記帳です

    デロンギのオイルヒーターを購入しました

     
    母へのプレゼントとして、デロンギ オイルヒーターを購入しました。

    応接間は石油ストーブで暖かくても、暖房器具の無い浴室兼トイレが寒くてたまらないと嘆くんですね。
    そこで浴室兼トイレ用の暖房としてオイルヒーターに白羽の矢が立ったという訳です。


    オイルと小宇宙(コスモ)は燃やすものと思っていましたが、オイルヒーターの仕事は電気で加熱したオイルを循環させて周囲をやんわり暖める事なので狭い場所でも安心。
    実際、オイルヒーターが体のすぐ近くに置いてあっても負担には感じません。

    20161225_nestsspaceblog_oilheater_delonghi1.JPG


    購入の決め手は下記三点。
    1. ストーブなどに比べて本体が高熱化しないので接触時の被害が少ない。もちろん転倒時には自動停止。

    2. 燃やさず、ファンヒーターと違って温風を出さないので寒さ対策のため閉めきった部屋でも、一酸化炭素中毒や乾燥を気にせず使える。

    3. 2/4/8時間タイマーでON/OFFできるため必要な時だけ暖かい。
      といっても暖かくなるまで時間が掛かるので、2時間ほど早めに点けるか点けっぱなしにする勢いは必要な様子。

    導入後ですが、今まで刺すように冷たかった浴室兼トイレ、特に床全体がほんわりと暖かくなった事は確かです。
    風呂の前後は撤去しますが、重量5.5kgと軽くて持ちやすいので楽ですね。
    石油ストーブも良い暖房器具ですが、これらの特長からオイルヒーターはより高齢者世帯向きと言えるかもしれません。



    ただ当原稿を書いている時点で、母は入院中。
    なので病室からのメリークリスマスです。
    去年に引き続きファミマのケーキでしたが、今年もなかなか侮れない味。

    20161225_nestsspaceblog_oilheater_delonghi2.jpg


    せっかくプレゼントしたオイルヒーターも今は自室・・・。
    忙しい年の瀬、皆様も風邪などひかないようにお過ごし下さい。
     
     
     
    関連記事

    テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

    1. 2016/12/25(日) 20:58:08|
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<ブログ更新を再開します | ホーム | ミニベロで遊ぼう ~ミニベロにもマッチするカスクを購入しました~>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nestblog.blog.fc2.com/tb.php/163-e1ace906
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    管理人NEST

    Author:管理人NEST
    nEST's SPACEへようこそ。
    書きたい事を適当に書き連ねています。
    HPもよろしく。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (1)
    GAME (20)
    雑記 (44)
    PostgreSQL (5)
    Windows (35)
    サイト運営 (6)
    MANGA (1)
    スマートフォン (19)
    Oracle (3)
    健康 (2)
    Linux (14)
    仮想化 (2)
    車 (7)
    ミニベロ (8)
    自転車旅行 (2)
    自転車パーツ・ウェア (1)
    自転車イベント (2)

    ブログ用カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ